将来への予防線

私の両頬には、たくさんのシミがあります。赤く乾いた感じのものです。これは、増え続けるだけで減ることがありません。見た目が悪いので、ファンデーションで隠しても、うっすら透けて見えるので、あまり化粧で隠せません。10代後半から20代前半にかけて、家庭環境や受験などのストレスで大量に頬にニキビができました。

あまりにひどいので皮膚科に通ったほどです。ニキビ自体は数日で治るものの、痕として残ります。それがどんどん日数が経過するにつれて、シミのように変化していきました。対策すべく、フェイスパックや、エステの美顔コースも試しましたが、まるで変化がありません。今も私の肌はシミだらけのようになっていて、どんな対策も無駄に終わり本当に嫌です。

シミには美白化粧品が良いと聞き、あらゆる美白化粧品を今も片っ端から試しています。ビタミンCが入ったものから、新しいニキビができないようにするものや、妊娠中のシミを消す化粧品など、顔の皮脂バランスを整えるものまで様々です。

先日ある友人から、【ディセンシア】サエルトライアルセットというものがあるよと聞き、まずはトライアルなら、と注文してみました。友人が言うには、半年くらい前から使用を始めたところ、シミが薄くなっていった気がする、ということでした。ネットでのクチコミも良いですが、やはり直接の知人がお勧めしてくれる商品は、説得力があります。トライアルサイズがあるのは大変ありがたいです。シミ撲滅を目指して、今は到着を心待ちにしているところです。