ネットでお金を稼げるなんて便利

クラウディア(Craudia)の評判と口コミ-失敗しないために-
ある程度金額の高い音声の文字起こしをクラウドソーシングで行ったことがあります。45分程度だったのですぐに終わるだろうと思っていたのですが自分の想像を遥かに越えて時間がかかりました。まず会話をメモするわけではなくしっかりと起こさないといけないため、タイピングのスピードが追い付きませんでした。再生しては戻し、再生しては戻しの繰り返しです。また私が作業した音声には4人ほど人物が出てきたのですが声の聞き分けが難しかったです。聞き分けには自信がある方だったのですが、音声だけで顔が分からないせいかとても苦戦しました。ケバ取りの作業も、どの程度省略していいのか判断するのに苦労したのも覚えています。台本ではないアドリブなどのやりとりは特に悩みました。

仕事は山ほどあるのですが、自分の能力に合ったものを見つけるのは以外と時間がかかります。また報酬の良いデータ入力作業などは1,000字を越えるような長文の記事作成だったりするので、文才に自信のない私には少しハードルが高いです。だからと言ってプログラミングやデザインなどのスキルもないため報酬少なめの簡単なデータ入力をこつこつやっています。ネットでの仕事で万人が受注できるからと言って誰もが作業を完遂できるとは限らない、というところは盲点でした。もちろん初心者でもすぐ出来る作業も多いですが月に数万円稼ごうとしたらある程度のスキルは必要だと思います。私も今少しでもたくさん稼ごうと記事作成の練習をしているところです。スキルを身に付けようと思えたのでクラウドソーシングはこれからも続けていきたいです。